駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての遅刻

今日職業訓練を遅刻した。サボりたかったわけじゃなく単純に駅に着いたのが授業が始まる8分前で遅れて入っていった。今日は試しに別ルートでしかも時間もぎりぎりに行ったので間に合うわけがなかった。遅刻したら紙に印鑑を押し、名前を書かされ遅れた理由…

職業訓練一週間過ぎて

今日で職業訓練一週間弱過ぎました。 感想は3日目ぐらいからいきなりペースがはやくなり今日に至っては介護がないと授業についていけない感じでした。 あるサイトのバナーを作成するんだけどイラストレーター初心者でうまくできませんでしたね。 他の人は結…

職業訓練にもう行きたくないという話

毎日通っていて授業はわかるんだが、早速人間関係の話をしようと思う。 まず、隣同士で他己紹介をさせられた相手とはそれ以降面白いほど一言も喋ってない。休み時間は寝てるし、昼食はすぐ外行くしなんか仲良くしたくない。他の何人かは昼食時に談笑している…

職業訓練を通ってみて感想

まだ2日くらいだけどとりあえず感想。最初らへんはガイダンスから始まりかなり初歩的な内容だった。 とりあえず国が管轄してる事業なのでとにかく出席が厳しい。なので僕の場合はバスの混雑を予想していかなければいけない。最寄り駅が一応あるのだが、4k…

LOSTをseason6までみた。ネタバレあり

2004年のドラマをNETFLIXで見た。なぜ見ようかと思ったかを言うと飛行機が墜落して無人島で生き残りサバイバルというのが普通に面白そうだったから。 ゾンビ系は嫌いではないけどバイオハザードの映画を前見てしまって以来、お腹いっぱいでウォーキング…