駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無関心

今日はまた普通に朝午前11時40分に起きてまた昼食に蕎麦を食べてから大学でやっている選考に参加しました。 暑過ぎてスーツを着るのがもうそろそろ限界なのかなぁって感じながら呑気に学校に行きました。 そして、その企業の説明会が終わった後に履歴書を渡…

キャリセンとか研究室とか

今日は朝10時に起きて12時にキャリアセンターで予約していたので、割と早めに行きました。 結構早めにでて学校に着き時間に余裕があったので生協の近くを歩いていたらちょうど自動車教習所の案内を見つけ、早速説明を受けました。説明が終わったらパンフレッ…

何もなかったようであった1日た

今日は午前4時半に寝てから午前11時に起きて冷やし中華を食べて、ある企業の手書きのesをかくのに苦労しました。何回も書いたのに本書でミスってしまい、本社に誤字脱字について2回くらい電話したらあんまり良い印象を与える事が出来ずとても焦りました。だ…

ハロワからの食レポ

今日は予定が特になく、朝の4時半くらいに今日寝たのに午前11時に起きられて昼食のざる蕎麦を食べてからハローワークに行きました。 はろわで僕の担当者は適切な判断で通勤距離や業種を判断して下さり、キャリアアドバイザーを鵜呑みにしてはいけないと言わ…

無駄足

今日は早く起きれました。よく寝れた原因は昨日のバイトの疲れが溜まっていたのとクーラーをつけたまま睡眠薬を飲んで横になったら気づいたら寝てて、午前9時くらいには起きれたので説明会の時間は十分間に合いました。そして、リ◯ルートキャリアさんによっ…

いつもと同じ

今日も昼ぐらいに起きて冷やし中華を食べて、パソコンを起動してsteamのサマーセールがやっていたので三個分くらい買う予定です。ちょうど3000円くらい。 後は普通にアルバイトに行きました。 今日は職場で文句や悪口を言われませんでした。 カフェオレより…

アルバイト辞めたい

今日は朝にイトー◯ーカドの説明会にまた寝坊してぶっちしてしまい、謝罪のメールだけ送って昼飯を食べて一息つき、アルバイトに行きました。だけどやっぱり職場の◯田ってやつが俺にだけ厳しく出勤してきた際にも自分の名前が登録されている配分の担当者登録…

説明会

今日も学校で説明会がありました。 本当は朝ハロワに行くつもりでしたが起きれなかったので行きました。 企業の内容はいわゆるビルメンで設備とか管理とか警備とか良い面ばかり紹介してくれましたが後からトイレの清掃からポンプなどの業務で下水処理場に長…

学内選考

今日は学内で開かれた説明会+選考に参加しました。筆記試験がやっぱり苦手でしたが面接では熱意を伝えたつもりです。 帰りは眠くてうとうとしていたらバスの最終停留所の車庫まで来てしまい歩きで帰りました。 やっぱりスーツが暑過ぎるので新卒採用にもク…

久しぶりに都内

今日は雨の中☂️久しぶりにスーツを着て都内に行きました。 会社の説明会まで時間があったので昼飯を食べました。 ざるそばのセットで親子丼か天丼か迷いましたが天丼に決めて注文しました。 非常にお腹が空いていたのであっという間に完食。 それから会社に…

真実を見極める力

今日は午後に予約していた美容院で低温矯正をかけてカットしてもらいました。 最初は女性ばかりで入りずらそうなイメージでしたがめちゃくちゃ入りやすかったし店員さんも程よく会話をしてくださって矯正も全部かけて一万いきませんでした。 前通っていた床…

説明会

今日は13時から物流業界の説明会にいきました。30分遅れることを連絡したら素直に承諾して下さり非常に対応も良かったです。また、同じ県内だったので通いやすかった。これが都内だったら死んでました。埼玉の方はもう片道2時間弱かかるのでブッチしました。…

人間関係

今日は朝7時に起きたのだがロヒプノールのせいで二度寝して11時に起きた。 それから鰻重を食べてアルバイトに向かった。 19時くらいまでは普通に仕事も慣れて良かったんだけど20時くらいに僕を気に食わない奴が出勤してきて周りの人に「チンタラやってる」と…

ミラノ風ドリアが嫌い

今日は朝9時半に起きて月一の心療内科にいき眠剤を変えてもらいました。その後は帰りに昼頃だったのでサイゼでいつものコース。 自分はいつもグラタンを頼むんだけど前にグラタンとドリアの違いがわからなくてミラノ風ドリアが人気だという理由で頼んでしま…

暑すぎた

今日は朝11時に眠りが浅いまま起きて午後に入っている面接の辞退の電話を入れました。 担当者が不在で折り返し電話がありチャンスを無駄にした的なことを言われました。 やっぱりシステムエンジニアをやりたくないと感じたことと説明会で性格検査に正直に応…

幸か不幸か

今日は睡眠薬を飲んでもあまり眠れず朝6時に目が覚めた。昨日からFFbeのリセマラをしていて半分くらい心折れかけながら早朝一発目のリセマラ。そしたら奇跡が起きました。 おまけにケモノみたいな強そうな奴も来てくれてやっとリセマラから解放された感じで…

ずっとリセマラ

今日は昼ぐらいに起きてからずっとffbeのリセマラをしていました。 2台ないとやりずらいような設定でiphone7とpcの仮想Androidで白蓮の魔道士フィーナがでるまでずっと配信者を見たりアイス食べたりしながらやってました。 昼から今までずっとやってました…

またハロワ

今日は珍しく朝の8時に起きました。 午前中に髭のレーザー脱毛(11回目)を行いました。 11回目にも関わらずもうほとんど髭の太さは細かったんですがやっぱり痛かったです。 でも朝の髭剃る回数が3日に一回ぐらいになりかなり楽になりました。前までは朝剃っ…

病院

今日は病院行きました。 ちょうどアトピー性皮膚炎の塗り薬がなくなったので行ってきました。 津田沼に行ったんですけどあんまりこの街は景観とか好きじゃないですね。 帰ってきてグラタンコロッケと金麦をいただきました。 非常に美味。今度いつもサイゼで…

アルバイト

今日でアルバイト始めて約三ヶ月くらいになりました。 人間関係は最悪ですけど仕事はほぼ覚えました。 今週からは就職活動はちょっと方向を変える予定です。 明日は病院いかなくては。 あと髪切りにもいかなくちゃいけない。 やることがますます増えました。

書くことがなかったので

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 iphoneの純正イヤホンです。

やる気

確かに人生は自分から何かを動かねば何も変わらないし何も手に入らない。 けど、奮起して何かをしても毎回空振りのイヤな思いばかりしていたら、どうせまたイヤな思いをするのなら初めから止めておこうとなる。これが俺です。 何か一つでもハッピーな思いが…

大学

今日は一週間ぶりに大学に行った。 やっぱり大学のあのみんなが楽しそうな独特の雰囲気がとても苦手。 そんな中研究室に入り名前わからないけどその人が一応内定を貰ったとか少し聞こえた。 他の人も最終面接が来週二個控えてるとかも聞こえた。私は持ち駒0…

都内疲れ

今日は朝起きるのが遅くて朝起きた時には説明会には間に合わず朝の説明会はブッチして午後にだけ予約した某大手企業の子会社の説明会に行きました。最近スーツを着るのが暑くて苦痛で今日も電車で都内まで行きましたが明らかに4月5月よりリクルートスーツを…

怠惰

今日は特に朝起きたのが朝の11時で気分は最悪だったので今日入れていた説明会の予約のキャンセルの電話をしました。気分は悪かったんですが性格アドバイザーのお姉さんから電話がきていろいろアドバイスをくれて少し元気が出ました。それから昼飯に冷やし中…

都内の説明会

また今日も都内で説明会に行きました。 今日は朝10時に起きてチャリでバス停へ行く途中白鷺がいっぱいいたので撮りました。 そして心機一転してなるべく明るく都内へ行きたかったんですが持ち駒0で選考もないので気分は最悪のまま向かいました。 そして会社…

散々

とうとう内々定のまま6月に入ってもう4日目が過ぎようとしてます。もう就活に関してはサイレントやお祈りの連続で半ばメンタルが折れ諦めかけています。 この前落ちた会社の会社案内のパンフレットが今更届いて速攻ゴミ箱に捨てました。 「ぜひお待ちしてお…

アルバイト

今日は朝の9時に目がさめてから二度寝して11時に起きました。起きたら少し電子書籍で読書してSPIの勉強、マイナーゲームのリセマラをしました。 それから14時半くらいにアルバイトにいき本当は21時までっていわれたんですけどしんどくて19時に帰ってしまいま…

多忙

今日は朝の7時起きで眠くて眠くて仕方なかった。 やっぱり朝が弱いなあ。 それからバスが渋滞して総武線でぎり到着。 目的地の会社がある秋葉原についた。 いまやってるスマホゲームのバンドリの広告でかいっすなあ。 それから会社で説明会プラス筆記で割と…

学校

今日は普通に学校行ってきました。 卒業研究が段々難しくなってきて家でもやらないとヤバそう。 それよりまた就職活動が振り出しなのでまたクソ暑い中スーツ着るのはしんどいです。 学生相談室の先生が新卒ハロワの求人を一緒に探してくれました。 セミナー…