駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会+選考会

今日は実家のど田舎から東京まで説明会のために行ってきた。予想していた通りで人が多すぎてものすごい疲れた。 1時間に1本、2本というど田舎なので今日が土曜日だと気づいてダイヤを間違え最初の予定した通りのバスに乗り遅れたがなんとかぎりぎり会場に…

就職活動

ちょっと本格的に始めました。一応OpenESは書いた。明後日説明会と面接。

安易だった

前の記事で語学学校にいくとかいかないとかで悩んでいたけど今の現状それどころではなかった。卒業研究、就職活動何もしてなかった。 みんなは説明会に言ったりエントリーシートを出している中自分は英検2級という微妙な資格の勉強。全く自分は何を考えてい…

語学学校選び

ここ最近ちょっと更新に空きがあったのでなにしてたかなどかきます。 何か資格がほしくて最近は英語の勉強(英検2級)をしつつアルバイトをしていて前は過去問5割取れてたところをここ数日は6,7割取れるようにはなりました。 それで、英語の勉強をして…

生存報告&現況

なんとか肉体労働しつつ生きてます。持病の喉の痛みは今日は少しやわらいでいた。 それはさておきこの前ローズゴールドのiphone7を購入したけど物珍しさで買うんじゃなかったと後悔。もう多分返品はきかないので仕方なくカバーをつける。 勉強のほうは割と進…

iphone7購入。

自分のiphone5sの電池消耗がかなり最近激しくなり使っていられないので今日auショップに行ってiphone7を買ってきた。plusでも良かったが片手で持つにはでかすぎるため結局iphone7を購入。色はローズゴールドにした。とりあえず一安心。

今日の出来事

今日は学校で就活セミナーがあった。 4,5年ぶりのスーツを着用して説明会に行った。そしたらみんなが必死でメモしてる中自分は呆然と聞いていただけだった。 周りのみんなが眩し過ぎて自分のやる気との歴然の差を見せ付けられてもう自分は駄目だろうなと…

突然英語の勉強をはじめる。

前にも簿記で資格取る!とかいったのにぼくには合わないと思いやめてしまった。ただ最近は外人のゲーム配信とかみたりカラオケに行って英語の歌詞が上手く歌えないなんてことが頻繁にあるのでとりあえず英検2級を目指して勉強してる。 こんなことを淡々と書…