駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日髭脱毛と心療内科に行った。久しぶりに外に出たらめちゃくちゃ人が怖かった。 髭脱毛は20回くらい照射したがまだ毛が残っている。心療内科では欝の薬を貰ってきた。やっぱり電車はしんどいな、。一ヶ月もあまり外を出てないとちょっとしたことで心臓が…

記録

トラベラーズ視聴終了

一日中横になってる奴

私です。昼間は勉強する気が微塵も起きない。何故なら大多数の人間は働いているのに自分は何か作業してると現実社会との乖離を明確に感じてまた横になる。寝てる時も悪夢。刑務所にいる人間より堕落をしていると思う。ともかく資格をとってから就職活動する…

二月に簿記の試験

二月に簿記の三級を受験したいが、身分証明書がない。どうしたものか。

記録

ナルコスメキシコ編、ファーゴみました。一気見したので内容はうろ覚え。また感想を書くかも。

火曜日に職場見学をした話

火曜日に新宿までスーツで職場見学に行ってきた。少し遡るとツイッターでいきなりリプライが来て「人事やりませんか?」という謎の誘い。それから一応サイトを見てみるとコンテンツも微妙で何をやっているかよくわからない会社で社員の日記とかどうでもいい…

求職者支援訓練についてのこと

昨日求職者支援訓練を退校しました。理由としては自分に自信がなく聞きたいところを聞けなかった。そしてどんどん授業がわからなくなった。フォトショイラレもさわりだけ。メインのhtml cssも肝心の設計のところを教えてほしかった。 正直javascriptもif文の…

板ばさみ

昨日はしょくれんの指定来所日ではろわに行ってきました。私が「この職業訓練あってないです」と話をしたら資料を見て「本当だ 何の資格もとれんないね」といい、「この業界で働いていくんじゃなければ時間の無駄だよね」といわれ目が覚めた感じはありました…

the 100 ねたばれあり

5シーズンまでいっきにみた。かんそうとしてはLOST好きだったのでかなり楽しめました。 1は森の民、2はマウントウェザー、3はアーリ、4はプライムファイヤー、5は6年後の世界と新たな敵。 舞台は核戦争から100年後アークの酸素供給がもうもたないた…

何もわかってない

昨日はハンドレッドというドラマを見てずっと休んでいた。今日しょくれん行ったら講師から「酒のみすぎたか?」って言われた。何もわかってないんだ。このままweb制作なんてやりたくない。一生勉強なんて嫌だ。ものづくり辛い。でも営業とかしかないから仕方…

宇宙よりも遠い場所 評価

泣けるアニメの代表作としてにんきらしかったがつまらなかった。 けいおんみたいなかんじに少し感動入れた構成。 時間の無駄だったな。 声の形のほうがすきだった。

後ろのおっさんに説教された話

きょうもしょくれんいきました。webの業界って決定打になる資格がないのでいまいちやる気がないのです。それで僕はTOEIC、簿記、宅建、行政書士といろいろ膨らみすぎてつい悩みを話してしまいました。そしたら、「2,3年放浪しろ」とかいわれ金もないのに…

朝起きたときの絶望

朝起きたときやはり最初に思うことがまわりが働いている中自分だけ布団の中で寝てるという罪悪感なのだ。そして、映画とか海外ドラマとかで現実逃避しても我に返り何を考えても「死」というものに直結する。あらゆることが不安だけどなんとか前向きに考える…

退校しづらい

今日は素直に行きました。 そして下手な嘘の言い訳を考えたら優しかったのでそのせいで逆に辞めづらいです。 「ふざけんな!しね!2度来るな」と言われたら二度といかないのに変な空気にさせないでほしい。

火曜日退校志願予定

火曜日にキャリアコンサルタントの面談があるのですが、そのときに退校しようかなぁと考えています。もう制作意欲も何もないです。

また今日も休んだ

朝起きた時正直50パーセント50パーセントぐらいの感じでいく/いきたくないの比率であった。眠たさはなかったがやはり電車に乗る疲労と寒さを天秤に乗せたら休むという選択が上回ってしまったので休んでしまった。で、昼過ぎにだいたい後悔するという流れを3…

てかもう辞めたい

そこそこ話をしていた◯田さんが退校手続きをとったらしい。 非常に残念だけど私も今日の朝起きた時行きたくない思いが80パーセントぐらいあった。とにかく休むことばかり考えていた。布団の中にずっと居たいという思いとどうせ行ったとしても分からないので…

明日も休む

今日は行ったけど明日は休む予定。 そろそろつらいからやめたいが糞親が辞めんなって言ってきて最悪な気分。後はUSBをなくした。

今日は休んだ

今日は土曜日で補講があったんですが、休みました。隣の人が二日も休んでいたのに昨日来てしまいました。僕適には合わないのでもうこないでほしかったんですが最悪です。せめてその人の給付金が通らないようにしたらこなくなり隣に誰もいない空間を作れるの…

自信喪失

授業で決まったテーマで1つのHPを作る課題が出されたのですが、私は何日たってもできませんでした。隣の席の未経験の男性は理解出来ているのに、私はわからない。あとからじっくり読んで理解するとそんなに難しいことをやっていないと思うけど、その場で…

とうとうざせつ

とうとう挫折しました。もう訓練校辞めたいです。

動悸

最近職業訓練に行くと動悸がするようになってきた。 多分毎日でるwebの課題に対する不安だろう。 代わりに変わって前の席の人は四十代くらいなのに「もっといろんな課題出してくれないかな」と言っていたのでモチベーションが全然違ってびっくりする。そして…

鬱悪化

今日はwebサイトのヘッダー部分をいちから作成する課題がでた。もちろん俺以外の人はほとんど作業が進んでいる感じだ。俺はというとネットのを真似してる感じでいちからコードを書いていない。頭が回らないのである。学習したないよが見事に抜け落ちていきfl…

明日

グループワークある嫌だね 休みたい

今日もね

座学でした。特にナビィゲーションのところをやりました。 後は喉の痛みが今日は少し和らいだ。どうやら睡眠の質と関係がありそうなので調べてます。後電車の中での暇つぶしの仕方を知りたいね。洋ドラだと確実に性描写が入っているのできまづ過ぎる。

また訓練

訓練について語ろうと思う。というか週5でいっているのでそれしか語ることがない。 今日はいきなりせんせーから「きみうしろのせきね~」といわれなぜ見づらい後ろの席に移動させられたのか意図がわからなかった。 多分サブ講師と近いからわからなくても聞…

エビリファイの恐怖

今日もエビリファイをたぶん服用していたと思う。最近家にいるときも職業訓練を受けてるときも足がソワソワすることが多く、静座不能という副作用らしい。 いわゆるアカシジアの症状でこうして書いている間も足がむずむずしているのだ。 後朝必ず下痢をする…

追試

今日は職業訓練でテストがありました。 60以下だと追試だそうだ。 そのことで今日の授業は頭に入らなかった。 ミスが多いと思っていたが合格と言われたんだが何故かあんまり腑に落ちないことが多かった。 明日答案用紙渡されて60以下だったら今日のやり取り…

自律神経失調症

最近まったく寝れてない。睡眠薬飲んでも眠れない日々が続く。おまけに喉は痛いし、下の歯に違和感、下半身が多動症みたいにずっと動かしてないとイライラする現象が起きてる。生死は問わなくてもこれだけ不便してたら辛いよね。

駄目人間

職業訓練を受けてもうすぐ一ヶ月経つんだが内容が難しくて挫折しそうだ。なんでwebはあんなに難しいのか。正直授業聞いてれば余裕だと思っていた。 しかし、予習、復習やらないと駄目なことが最近わかってきたのだ。 最初は簡単なのにcssから入るとまずパデ…