駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記のことと会社のこと、

日曜日に日商簿記3級を受けてきた。となりの席の人が息が荒くてあまり集中出来なかった。でも不思議とあまり緊張はせず普段通りにやったけど分からない問題が複数あり、試験終了後見直したら所々間違えていて多分落ちた。ネットでは「今回の試験落ちたらガイ…

健康診断

この前行った健康診断に肝臓が問題あったため診断書を会社に提出出来ない。 そのためにまた再検査。

対応が杜撰な問題。

今日内定した会社の営業の人と会話したが対応があまりに酷かったので簡単にまとめる。久しぶりに東京に来て道に迷ったのは僕が悪いんですが、飲食店での対応が杜撰でした。営業の人ともう一人の方(同僚?)と3人で打ち合わせをしたんですが、もう一人の方につ…

とある魔術の禁書目録 三期

最近見始めたんだが、久しぶりすぎて訳がわからない。登場人物は見て「あー!」とはなったけどね。わからない人物も多かった。それから日常シーンからシリアスなシーンの移行が早すぎてさっきまで仲良くしてたのに急に悪役になったり、組織の名前が多過ぎて…

忙しさを自分で招いた日

今日は簿記の予想問題の会場に行くために東京に行きました。想像以上に人がいてびっくりしました。 あとすごい入りやすかったです。講演会の後講師自ら教えてくれて嬉しかったです。その後は秋葉のパチンコに行って海物語をやりました。 1000円入れたら…