駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡

先日、月曜から夜更かしという番組で福岡が推されていたが実は僕はまだ一回も行ったことがない。外国ならあるのだが福岡、九州はまだ行ったことがないのだ。だから、バイトしてお金が溜まったらいつか行きたいと思ってる、美人は多いし飯はうまいし家賃も安…

プログラミング

今日は嫌というほどプログラミングをした。 しかしプログラミングというものは本当に難しい。 ある程度の暗記は必要だが(構文とか)それ以降は常に最良のアルゴリズム(手法)を考えるというひたすら疲れる作業。 ここの問題点が論理的思考、つまり頭の中でlogi…

今週のお題「2016上半期」 目標が立てられなかったせいと実行力がないためなにもできてない、。。。

レーザー脱毛

この前書き忘れたので追記。今週の水曜日に髭のレーザー脱毛に行った。 髭の照射は今回で3回か4回目になるが期間があきすぎてしまったため3回目の照射が終わったくらいからかなり薄くなっているという効果は感じられたがそっからが駄目だった。 期間が開き…

簿記の勉強

今回まず簿記3級を目指して勉強したいと思います!全く知識がない初心者がどこまでいけるか(最終目標は簿記2級!)乞うご期待ください! スッキリわかる 日商簿記3級 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ) : 滝澤 ななみ : 本 : Amazon.co.jp

SNSというもの

SNS、いわゆるtwitterやfacebookなどの交流があんまり長続きしない。別に交流するのが嫌な訳ではない。 ただ芸能人みたいに毎日撮影や収録があるわけでもないためとにかく発信する内容がない。 ならば他人の発信する情報に食いついてみようと考えたがそこ…

思い出せない曲

今までずっとわからなかった曲を知ることができて嬉しい。 きっかけはtwitchのゲーム配信で流れてる曲で名前がわからなかったがメロディがすごく好きで鼻歌検索などで探していたがわからないままだった。 しかし、今日ある掲示板でその洋楽のyoutubeのURLが…

うーん

人生つまらない。

愛用しているもの

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 普段から出かけるときは白いiphone付属のイヤホンをして出かけている。音楽がそろそろ同じ曲ばかりで飽き飽きしてきたのでmelonの月額を払おうか考え中。

自分が向いているもの

今までいろいろな分野に携わってきてどんなことに向き不向きがあるのかと考察してみた結果を記事にしてみようと思う。 まず音楽について。残念ながら自分は聴くことは大好きだけど歌うことやダンスといった類のものは大嫌いで向いていないとおもう。 いつも…

ハンターハンター

僕が唯一好きな漫画でもあるハンターハンターについて書こうと思う。 実は3ヶ月前にやっと32巻ぐらいまで読破した。 その内容のボリュームは相当なものであらゆる考察ができるくらい面白くあっという間に読んでしまった。 あまりに面白いのでもう一回再読…

何回も見た映画

お題「何回も見た映画」 金曜ロードショーでハリポタ、ジブリ、ホームアローン

人間関係

まあなにがいいたいかというといろいろと現実社会においてコミュ力が8割ぐらい大切なんじゃないかと思い始めた。 残りの2割はよほど運がよいか金持ちか。そしてその8割の中でコミュ力も皆無の俺は今日のグループワークで好きな人同士で集まるという意味不…

クラッシュフィーバー

スマホでできる暇つぶしのゲームを探していていろいろゲームをインストールしてみたがどれもストーリーが長かったり説明がややこしかったりしてあまり長続きはしなかった。 そんな中このゲームに出会った。似たようなゲームだなあと最初は思っていたがチュー…

昭和。

お題「昭和」 僕は平成のこの時代が嫌いだ。特に最近。何がそんなに嫌かというと情報社会になってしまったこと。 例えば自分の知らないところでLINEというアプリでクラスや学科のグループができていて過去問とかが出回っているのに自分だけ加わってなかった…

黒い砂漠

今更ながら黒い砂漠というMMORPGをはじめた。ゲーム性はまだわからないがなかなかのグラフィックだ。特に海などの描写があるところは重くて固まったりした。 戦闘はすごく楽しいってほどではないがそれなりに楽しめる。不満というかこのゲームはフレンド…

ブログのきっかけ。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ブログをはじめようと思ったのは単なる気まぐれだった。ただ自分の生活やそのときの自分の思考を振り返りたいなーと思いただなんとなくはじめた。 とても内容は文才がない。まあ本をあまり読んでいないから当たり前だが。…

人気者の差。

昔ある配信者をみていて思ったことをブログにつづろうと思う。 自分は5,6年前ある配信者の魅力に取り付かれていた。きっかけはニコニコ生放送だったと思う、今は見てないが。 その人は決して高学歴という訳でもボキャブラリーが豊富とも言えない。その上無職…