駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標

猫を飼ってギターを弾き語りしたい

シャドウバース

今更はじめてみた。ハースストーンのパクリだけど絵柄とかシステムとか日本人受けしそうな感じでよいと思う。 戦略性もあって今はまってます。

迷走

ブログの趣旨を決めたいと思いジャンルを絞ったほうがいいのか、オールマイティでいこうか凄く迷ってます。

僕がゲームに費やす時間が減った理由

飽きは仕方ないよなどんな神ゲーでも飽きないものはない とあるまとめサイトでこうゆうコメントを見て確かにそう思った。いくらやりこもうと時間を費やそうと新作ゲームは毎月出るわけで新作ゲームに手を出して一日ログインしなくなると我に返ったようにほん…

悪口

今日は一回も話したことのないような奴に陰口を言われ笑われた。癖毛がどうたらこうたら。後で鏡見たら後ろの髪に癖毛があった。ほんとに不快だ。

音楽

youtubeで最近気になる人がいる。その人の影響でギターはじめたくなった。

tosのモチベ

タイトルの通りtosのモチベが急降下した。R8目前だけど全くやる気でない。来年まで続けてるかもあやしい。とにかくやることがないゲーム。イベントもないし8割が金策。特性とか超越とか新規はついていけないゲームです。2ヶ月前はあんなに楽しかったのに…

睡眠障害

去年の秋ぐらいから睡眠薬がないと眠れない。原因がわからないが過剰なストレスだと思う。もうもとにはもどらないのかな。

誕生日

今日誕生日でした。もちろん誰も祝ってくれない。生きてる意味ないですね。

咳喘息再発

調子に乗ってメジコンを切らせ吸引薬だけでもいけるだろうと思っていたら喉の痛みがまた再発し咳も出るようになった。治療に専念しないと。

大統領選挙について

トランプ氏が見事選挙を勝ち取ったがトランプ氏の掲げるアメリカ第一主義、いわゆる内向き思考、保護思想が資本主義の崩壊を招くと経済学者がとあるニュース番組で言っていたがそのことがどうも気にかかった。日本の貿易などにどう影響してくるのか今後の世…

喉の痛みほとんど消える

今年の五月から悩まされ続けた喉の痛みがやっと消えた。風邪から内視鏡検査を経てやっと咳が止まった喜びはかなり嬉しい。 これが効いた! そうシムビコート。最初咳喘息と診断されたとき喘息?ありえないだろと思っていたけどやはり気管支の炎症であった。…

冷え込み

なんか今日の朝起きて外出てみたらめちゃくちゃ寒かった。こんなに一気に寒くなるもんかね。冬服準備しよう。

うつ病診断

うつ病 診断結果 「29点」(10段階中 6) 中程度以上のうつ状態です @メンタルヘルス うつ病診断 http://atmentalhealth.jp/utsu/ 鬱なのか。あまり当てにしないほうがいいのかも。

喉の痛みと咳

シムビコートという吸引薬がかなり効いてるみたい。だいぶ咳が治まった。喉の痛みもあまりない。

昨日のsakusaku

僕のところは千葉県なのでsakusakuは一週間遅れの金曜日の分だけチバテレビの金曜日の深夜に放送されているので暇なときに見る。昨日のゲストはコアラモードさん。初めて知ったけど四月は君の嘘のOPとかsakusakuの10月のEDとかも担当していていろいろ曲と…

tos

BANされてませんでした。まあ不正してないから当然ですけど。

最近聞いてる曲

www.youtube.com

文学の授業について思うこと

文学の授業で学生の優秀なコメントを毎回発表する時間があるのだが自分は結構な頻度でコメントを書いているのに今まで一回もそれに載ったことがない。やっぱり自分は文才ないんですね。

研究室交流会

今日は自分の所属してる研究室のゼミで交流会がありいやいや参加したが意外と和気藹々し思いのほか楽しかった。メンバーの人も感じのよさそうな人ばかりだし人間関係には苦労しなさそうだ。とりあえず一安心。

overwatch飽きました

のめりこむのもはやかったけど飽きるのもはやかった。

しつこい喉の痛み、咳。

前にブログで何回も記事として取り上げた喉の痛み。思えば4月下旬から喉の痛みを訴えて近所の病院の内科を受診して風邪薬をもらい確かに風邪は治った。しかし、喉の奥の痛み咳は5,6,7月とずっと続いた。8月はあまり痛くなかったため放置していたがや…

ブログの方向性。

ブログの方向性について。今まではゲームのこととか愚痴とかニュースとかだったりいろいろ記事にしてきたけどやっぱりあるジャンルに統一性があったほうがいいのかなと最近思うようになってきた。

ネット上での名前について。

いままでいろいろ自分の名前を模索してきた。初期の頃はなんだっただろう。よく覚えてない。shamuとかsharuruとかだったかな。でもshamuは例のあの人の存在によってもう使わなくなった。いまのオム焼きそばは昔とある配信者がオム焼きそば食べたいとかいった…

しつこい喉の痛み。

この前のどの痛みがあり内視鏡検査をしたが消火器には異常なくて多分呼吸器系の中でも気管支が炎症を起こしてる感じがする。実際消火器内科であまりに痛いときにゴホッていう咳が出ることを伝えなかった。だから精神の病気でしょうと診断された。前に呼吸器…

最近。

tosの暇つぶしで始めたoverwatchが楽しすぎてやばい。平気で長時間できる体になってしまった。

惰性の日々

毎日脳死しながら学校に行くだけの日々。帰ってきたらゲーム三昧。本当にこれでいいのだろうか。金欠だしアルバイトでも応募しようかな。

内視鏡検査を終えて。

1日遅れたけど昨日内視鏡検査を受けてきた。その前日の夜は食事をPM7:00くらいにすませてその次の朝ももちろん食事をしないで病院へ行き担当の方から説明を受け鼻からお願いしますと言った。鼻が狭かったり曲がっていたりしたらどうしようと思ったけ…

病院。

今日喉の慢性的な痛みのため診察を受けに入ったら多分精神的なものじゃないかという結論に至った。内視鏡検査は予約が必要でそれを知ったのは2時間待った後だった。平日だから空いていると思ったが想像以上に込んでてものすごい徒労をした。検査は明後日。

名言

楽な勉強なんてない