駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2017-01-01から1年間の記事一覧

この空虚な早朝の時間が好きです。

数日間のこと

なんか五日前、いや土曜日ぐらいから具合が悪くなってきてその具合の悪さというのが急に熱っぽくなったり体が火照り出して倦怠感が出るなど一昨年の冬を思い出します。 あの頃も原因不明の火照りとだるさで微熱があり学校に無理に行ったらすぐ帰って寝てまし…

今日誕生日

でした。もちろん誰からも祝われることないしメールもラインも0。 こんなことって普通の同学年の人と比較したら相当異常なのだろうか。 無機質な存在。誰からか必要とされるどころかいつも行く先行く先では煙たがられ嫌われて、僕が死んでも何一つ悲しまれ…

若者は2chを見ないことを推奨する

今日は某就職支援サービスの紹介でイベントに参加したが糞のあまり胃が気持ち悪くなって吐き気を催すほどの催しだった。 まず担当者から連絡がきたのは先週くらいで「イベントがあるんでどうですか?」 みたいな話をされたので時間が有り余っていたので「参…

English room

今日は学校がある日で昼に定期的に行っているEnglish roomの日があったので行った。いつもの大体のメンバーが来て、たまたま二人新しい女の子が来ていて偶然同じ学科なので少し話してアドバイスしたんだけど、緊張していたのか、僕に関心がないのか携帯見た…

グラボ交換

今日は昼にクーラーの洗浄屋さんがきて、2時間ぐらい掃除してくれて見に行ったらバケツがどす黒く「これは何ですか?」と聞いたら業者さんが「黒カビですね。相当汚れてました。」と言っていたので喉が痛かったり変な異臭がたまにする原因がこれなのかなあと…

サイゼ 食レポ

今日はランチセットと野菜のきのこピザをたのんで満足したんてすが、せっかくきたのでアマレーナを初めて頼みました。 硬かったので5分くらい待って食べました。 チェリーソースがバニラとよく絡まって美味しかったです。

懇親会の結果

金曜日に懇親会があり30分前の時間に皆集まっていて僕は5分前くらいに行きました。 それから会費を渡して3,4年生が揃ったので店に向かう途中からもうグループが出来ていて僕は後ろからひっそり着いていく感じでした。 皆仲が良さそうで3年は3年で4…

懇親会

今日大学に行ったら急遽「明日に決定したので皆さん来てくれますか?」と言われ周りが手を上げてる中、僕は沈黙してました。そんな中僕に「明日来れますか?」と言われ、仕方なく「はい。」と脊髄反射的のように言ってしまいました。会費は四年以上が5000円…

歯が痛い

今日は朝に寝て夜起きるという昼夜逆転生活になってしまって起きたらめっちゃ歯が痛かったです。しばらくすると治るんですが、また今も痛みがあります。 とりあえず歯医者を予約したいですね。

初めて高級ソープ行った結果

今日は病院に行って吸引の薬を貰おうと思い出かけたんですが、病院行きのバスが間に合わずこのまま帰ってもゲームしかすることがないので高級ソープに行きました。入った瞬間から店員がぼくを王様扱いして下さり、「好きなコンパニオンを選んで下さい。」と…

ペーパークラフト

今日は一昨日大学で貰ったバンドキットを親が完成させました。僕は不器用なので出来ませんが、親に頼んだら嫌そうにやってくれました。 これが貰ったもの。 で、昨日からちょくちょくやってくれました。 今日完成しました。ちゃんとバケツ型になっていてかな…

就活 〜最終章〜

再び就活を始めました。 ここ最近雨ばかり続き憂鬱ですね。 それで医療事務の求人を見つけ応募しました。 理由は、大きな病院とかでたまに夜間の救急外来で男性が事務処理してますよね? あのポジションかと思い求人をよく読まずに説明会+一次面接に参加し…

中間発表の感想

お久しぶりです。 今日大学内で卒業研究の中間発表がありました。 教授からは12時に来てくださいって言われたんですが、来ても14時半まで暇で 学生相談室にあるペーパークラフトを貰って、工具をそろえるため100均に行って買ってきました。結局、難し…

現状報告

TGSから今まで何やってたかというと卒研の中間発表があるのにゲームばかりしていて最近凄く焦っていろいろ進めてるのが現状です。やっぱりそれは僕の悪い癖で締め切りギリギリまで遊んでしまうのが非常に悪い癖ですね。だから今月の18日に中間発表があるので…

TGSからのカメコと化す

今日はバイトがクソ嫌だったのでサボり東京ゲームショーに行きました。 周りの数少ない友人を誘ったら断られ、1人で幕張メッセまで行きました。 最初は一般人は9番からのホールしか案内されずめっちゃ手続きと大回りしたりと凄くやりとりがややこしい。そし…

哀しみ

もう疲れた死んだら楽になれるのかな来世なんてなくていい自殺したら成仏できないなんて嘘で天国があるといいなそこで今まで飼ったペット達と暮らしたい 嘘です🤥 すんません ネガティヴはまずいよね😣

最終面接のご連絡

一週間前に受けた会社の最終面接の結果が今日メール出来ました。大体3日以内に連絡が来ないのでちょっと察してましたが、やっぱり不採用でした。 今日は朝までゲームとかしてて、9時か10時に寝て16時に起きるというかなり不規則な生活をしていました。そして…

また食レポ

今日はサポステの帰りにサイゼに寄ってきました。今回はノーマルに注文し、先日書いた記事にミルクアイスのセシナモンフォカッチオを注文しました。 見た目はフォカッチオにアイスクリームが置いてあるだけで美味そうにはあまり見えませんでした。 そして、…

病院

今日は13時に病院行きのバスに乗り、咳が続いていたため病院に向かいました。 処方してくれたのは吸引器具と飲み薬2つ。 病院ではお釣り渡すとき手渡しじゃなかったけど薬局に行ったら綺麗なお姉さんがむしろ手を触ってくれるように処方箋や会計のお釣り…

サイゼ通の食レポ

少し前にサイゼに行ってデザートでトリフアイスクリームを食べた感想を書いていこうと思います。 いざ食べようとするとなかなか冷えて硬くて少し時間をおいたらやっと食べれるようになりました。 中は真ん中にバニラが入っていてチョコとよくマッチして普通…

渋谷

今日は渋谷に行きました。 3回目だけど道が全くわかりませぬ。新南口とか東口とかごちゃごちゃして田舎もんにはわけわからないですね。 でもやっぱり都会って感じはしますね。(何回目) 駅に着いたのは20分くらい前でしたが、それから彷徨って数秒差で面接…

小さな発見

昨日まだ、風邪が治り切ってなくて病院に行って薬を貰いました。調子は段々良くなってます。診察後に腹痛がきてトイレ入ったら「あれ?なんだろ。」と思って近づいて見て見たら音姫でした。笑 手をかざすと綺麗な流水音が25秒間流れ排泄音が周りに全く聞こえ…

ここ数日の出来事

木曜日にクーラーつけっぱなしのまま裸で寝て悪い夏風邪をひきました。土曜日はまだ症状が酷くなくて普通にアルバイトに行きました。そしたら新人のおじさんが家庭の事情で今月一杯で辞めると言い出しました。またあの無口な先輩と2人だけになるのは地獄です…

更新頻度

今まで結構毎日日常の記事頑張って書いてきましたが、これからは少し更新頻度を下げようと思います。 理由としては、家に引きこもってる時なんかは基本的に同じゲームばかりして寝ているので書くことがなかったりサイゼリヤの魅力やアルバイトのことももう記…

大門

今日は大門行きました。 最後に来たのは5月くらいに最終面接で落とされて以来ですね。 今日はその落ちた会社の逆向きの方向へ行きました。 慶應大学が近くにあってびっくり。 面接ではぐいぐい質問されました。辛かった。 昼食はこれ笑笑 後、まどマギのリセ…

リセマラ

今日はマギカの新作スマホゲーが出たとのことでずっとその作業してましたが、ここまでリセマラがきついガチャはアナデン以来ですね。 一回にかかるリセマラの時間が40分。 しかもガチャが渋すぎる。 星4は出るんですが、メモリアってのは外れみたいでまたや…

渋谷

今日は渋谷に行ってきました。 スタバで休憩。 アボカドあったけどあんまり美味しくなくて残念。 帰る途中村田製作所を発見。 こんな所にあったんですね。 渋谷もなんか昔と比べて廃れたような気がしますね。

睡眠

今日は朝5時半に起きてやる事なくて二度寝三度寝したら20時超えてました。薬が効きすぎなのか眠気が取れず、中途覚醒が多かったです。 ちなみに先週受けた企業も全部お祈りでした。 終わり。

レーザー脱毛12照射目

ガキ使→乃木中→けやかけの順に見てたら寝落ちしてしまったので昨日の出来事を書きます。昨日はアルバイトの前に髭のレーザー脱毛に行きました。二ヶ月放置してたのでかなり痛かったです。例えるなら顔を彫刻刀で削られている感じ。そして、施術後「初期の写…