駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウカフェ

前に記事で猫🐱カフェ行きたいってかいたけどフクロウカフェに行きたくなった。

字幕と吹き替え

映画を観るとき、字幕と吹き替え迷うんだけど作品によって当たり外れが大きい。字幕は確かに英語の勉強にはなるんだけど目で追うのは疲れる。だけど吹き替えと本人の声の迫力があまりにかけると字幕で見たくなる。一生結論が出ない論点。

プリズンブレイクは字幕のほうが良い

日本語吹き替え試しに聞いたけどダサすぎる。

睡眠薬飲みすぎた話

昨日あまりに眠れなくて睡眠薬を過剰に飲んだ。 そしたら朝起きた時失禁してて記憶がなくドライヤーで乾かしたが匂いが消えない。 シーツ取り替えないと臭い。 まだ眠気がとれず午後4時半まで寝てた。 もう飲み過ぎはやめよう…

ここ数日間

プリズンブレイク観て寝不足になる。 ハマったらやばいわ キリをつけたいけど次の展開が気になってしまう…

喉またいたくなる

家にいると幼児退行してる気がする。保険とか年金とか未だにわからんし頭も回らん。 また喉痛くなるし どうすりゃいいんだ

消えたい

昨日東京まで行ったんだが、それだけで疲れた。 新卒じゃないのにリクルートスーツ着てるのがすごく恥ずかしかったし駅のホームで周りの新卒が楽しそうに話してて辛すぎた。 これからどうやって生きたらいいか分からない。焦りだけが募ってる。

しんどい

今日は知り合いの人が仕事を紹介してくれるらしく東京まで行った。 しばらくラウンジで待っているとオーナーさんが来て3人で話したんだけど知り合いの人が急に辛辣に俺を攻めて来てすごい辛かった。 オーナーさんとは結構雑談が弾んだので契約社員として雇っ…

あかーん

今日面談すっぽかしてしまった。 朝かは簿記の勉強しててあまり気にしないようにして薬も飲んでいない。 昨日の記事で見たんだけど気管支拡張薬は交感神経を活発にするとか書いてあって飲むのやめた。 少しだけ喉の痛みが気にならなくなった。 また今痛くな…

今日も喉が痛い。

今日も相変わらず喉が痛い。 簿記の商品有高帳で躓いた。 向いてないんかなあ。

喉がいたたたた

今日は1000円カット行きました。 喉がずーっと痛い。 痛みを紛らわすためのど飴を舐めるも全く治らない。仕方ないので吸引器を吸って気管支拡張薬飲んでも痛いし。 漢方前飲んで効かなかった気がしたがまた買ってみるか。 みんなはなんで痛くないんだ… なん…

ブラック企業ばっかりで疲れる

ハロワの求人の質なんだけど零細企業ばかりで賞与や昇級がなくてボーナスもなし。 休みも少なく基本給が低すぎる。 転職エージェントもSEや特派ばかり紹介されて就職活動する気が喪失した。

喉が痛い…

四月に入る前くらいから痛くなってきた。 咳も出ないし異物感もないしあるのは言葉では表現しがたい違和感。気になって生活に支障がでる。 どうせ病院行っても分からないし我慢しかないのか。

心境

最近不眠が続く。 外に出ないと疲れないから眠れない。 しかし、ハロワに行く気力もない。 ニートは無限に時間があるというが大きな誤解で将来の不安に苛まれて何もする気力が湧かないし、ずっと一日中鬱が蔓延している。 だからいざ何かの資格勉強しように…

薬剤師っていらないよね

今日はここ最近引きってたせいかアトピーが悪化して病院の皮膚科に行った。 医者に現在処方されている精神薬の副作用で皮膚がこうなるのか聞いたらこの症状は明らかに違うから気にしなくて服用してよいと言って多少安心した。 そして、薬局で薬を薬剤師から…

四月

今日から無職になりました。