駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月から

最近は早く帰っても夜7時過ぎにつくのでこれがやりたいとかは特にない。帰ったら食事して気を失って終わりだ。資格の勉強なんか出来ないし公務員試験の勉強にも最近興味はあるがもう疲れてやる気が起きない。 四月からまた新人が来るのでもう本当に辞めたい…

悲報

職場で抹殺したい人物が二人に増えてしまった。一人目は無視すれば基本的に害悪はないのだがもう一人は俺の顔をいじってくるので許せない。「薬やってそう」とかトキオが好きと言ったら「お前の顔じゃjkに相手されないでしょ」とか言われた。特にjkの話は腹…

勤務について

やっと一週間がすぎどのような感じの会社なのかを書こうと思う。 会社自体は職場雰囲気もわるくないしすごく居心地がよい。さすがは大手企業である。 業務内容も覚えることが多く大変だがなんとか理解しようと頑張っている。 問題はここから話すことである。…

簿記試験結果

先日簿記三級の試験の結果が公開されて合格率は5割超えていた。 くだらないミスをかなりしたので完全に落ちたと思っていたが、合格していた。 正直嬉しいけど目標が二級なので喜んでいる暇は残念ながらあまりない。 ということで自分祝いに卓上電卓を買った。…

派遣先

先週派遣先に就業したが、もう実は辞めたい。 それはなぜか??というとやはり人間関係とどんよりした職場環境だ。 9割男でむさ苦しい雰囲気。初日はずっと研修。 想定はしていたがやはり年下が後輩で飯いくのがかなり気まずいのと昼ぐらいはひとりになりた…