駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やることがない

昨日と今日は23時間くらい布団の上で過ごした。 何やるにしてもモチベーションが上がらずこの前始めた資格勉強も三日坊主になった。 出掛けるにしても車の免許もないし田んぼと森に囲まれた糞田舎で外に出るのが億劫で詰んでいる。 これからどうしよう。

本は読むべき

今日はとある小売業の会社の面接があったんだけど時間が思ったより余ってしまい、どうしようかと迷っていたところ図書館があったので立ち寄った。 元々あまり本とかは読まないんだけど哲学とかメンタル系の本を数十分手に取りかなり為になった。 アリストテ…

テレビを全く見なくなった

ここ数日間は無駄に精神的に安定していた。 ただ薬を飲んでも寝付けないし、喉も痛い。 漢方も飲んでるけど相変わらず効いてるかわからん。 ネットフリックスも見るものがあまりなくなってきた。 洋画はあまり見ないが、昔見たジュラシックワールドは面白か…

no game no life

面白いエロアニメでした。

東京喰種:re

ネトフリで東京喰種の続編?みたいなのが四月から来るらしい。 少しだけ楽しみだ。

東京喰種、citrus、蟲師をみた

ここ数日間はグールから蟲師を見ていた。グールはルートaまでは楽しめた感ある。 人によっては白い髪の金木君からの方が面白いというひとがいたが、ネタバレにはなってしまうがやはり前編のまどさんが生きてるまでは凄い楽しかった。 そこからは少し惰性。後…

季節

もうすぐ春がやってくる。新しい生活、新しい環境。 きっと大多数の人間は楽しみだろうか。 僕は気候の変わり目かわからないが、また喉が痛くなってしまった。 一、二週間前辺りから痛い。寝てる時は全く痛くなくて意識がある時は去年か一昨年のように同じ場…

アニメ

二月くらいから引きこもり気味の間ネトフリでいくつかアニメを見た。 最近はほとんどアニメなんか見てないけど昔のだったりネトフリオリジナルの奴は面白い。 四月は君の嘘、SHIROBAKO、シュタゲを全話見た。1番感動したのは君嘘で、面白かったのはシュタゲ…

酒とタバコ

現実逃避の為にタバコ吸ったり、酒飲んだりしてた時期があった。 タバコはゆっくり肺に入れるとむせない。最初は一気に吸い込んで咳ばかりしてたし、ふかしタバコばかりしてた。 やっと最近吸い方がわかってきたような気がした。 酒は程よく飲むと気持ち良い…

大戸屋無料

今日は心療内科で薬貰ってから帰りに大学のカウンセラーと話して、大戸屋で食事をした後、スタンプが一回分溜まっていて1000円以内の定食を無料にしてくれた。 少しラッキーでした。

就活失敗した後

今日は一日中横になっていた。驚くほど何もやる気がでない。 しかし、昨日の件でブラック企業の派遣に四月から入らなくて良かったとは思う。 エージェントも信用出来ない。このご時世に派遣を勧めてくるのはやっぱり頭おかしい。 まあそこまで下に見られてい…

偽装正社員派遣会社の内定を蹴った話

今日は朝の3時くらいに目覚めてしまった。それから昨日買ってあった焼うどんを食べて今日も胸の痛さに苦しんでいた。 それから9時40分頃に内定した派遣会社から電話がきて昨日ハロワにいき、担当の人に相談して目の前で内定を辞退したことを深掘りされた。 …

胸がキューッとなる話

今日は朝の7時、8時に起きた。ずーっと最近は寝たきりなせいか体調が悪く、眠れないのに寝たきり状態。 不眠症のせいで身体のあらゆる機能が低下していて目覚めは吐き気に襲われて、まだ食欲だけはあるのが救い。 そこからずーっと胸がキューッと苦しい。内…