駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

火曜日に職場見学をした話

火曜日に新宿までスーツで職場見学に行ってきた。少し遡るとツイッターでいきなりリプライが来て「人事やりませんか?」という謎の誘い。それから一応サイトを見てみるとコンテンツも微妙で何をやっているかよくわからない会社で社員の日記とかどうでもいいことをピックアップしていた。

正直気持ち悪かったがひまだったので新宿の某所までいってきた。たどり着いた場所はとてもオフィス街とはよべず住宅街の中にあった。正直発見したときは売れない小売店みたいな風貌だ。

中に入ると気持ち悪い二次元のキャラの看板がおで迎えしてくれた。案内してくれた人も暗そうで面談してきたついった()の奴はもっと気持ち悪かった。「僕は6年間引きこもってました。!」と自慢にもならないことを言われてそれで共感を掴んだと思ったのだろうか。

そしてツイッター転職という活動を本人がしていたみたいで一日中やってるらしい。

何のスキルがつくのかわからんけど俺に「どうやったらツイッターからひとを来させられるかアドバイスほしい」といわれそんなの自分で考えろと思った。何で俺にアドバイス求めるんだよ。ほんまむかつくわ。