駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

7/31末で退職

毎日派遣なのに、正社員並みに拘束される割にやることが何もない(ネットサーウィン規制、勉強してたけど罪悪感)のと6月初旬正社員の女上司と喧嘩した上に腫れ物扱いされたため辞めることを派遣先に行った。

 

今までいろいろ書きたいことは山積みであったが、なかなか往復3時間かかる通勤の中で疲れてPC立ち上げて書き起こす、または勉強するのが困難であった。

人はいかに楽をするかというのを考えてしまう生き物であることを自覚している。

最終日の日ですらやることがなく、なにもしないでエクセルを立ち上げたり天井を見ていたりした。課長に「お世話になりました。」と伝えたら大きな声で「あれ今日か?告ぎ見つかってるの?」と言われ、注目を浴び「いえ。、。。」と伝えると「そうか。」と恥をかきました。

社員証を預けてしまったため出れないので同じ部の女を待っていたが、怒りながら「さっさと他の人が出る隙に出て行けばいいじゃん!わざわざ私のこと待っていたの?はいさいなら。」と言われた。退社するときの朝、その女は「帰るときは私がカードかざします。」と言っていたから待っていたのだ。とういわけでさっさとうせてきた。

個人的な書類は破棄したが、おきみやげとしてエクセルで組んだマクロ(うちの部にはわかるものはいない)、パワポで作った資料を共有フォルダにいれておいたが正直素人から見たらすごいと思えるコードだが、プロから見たら雑かつif文とfor文の構成をつらねて工夫した程度と思われてしまうため、削除すべきであった。

有給消化後はもちろん借金背負った無職。これからどうするか決まっていない。とりあえず免許とろかな。