駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

仕事決まらないと娯楽も楽しめない

どうも私です。

現在は派遣で実家住みですが、将来が不安と言うより今が将来なんですけどずっと正社員の仕事が決まらず不安で不安定な生活をしています。

不安からなにもうまれないのどころか負のスパイラルになることは明白ですが、明るく生きると言うことを見出せているかんきょうではないため、どうしても落ち込んでしまいます。

奨学金もあり鬱病が悪化、非正規と言う現状、顔も良くないとなると全うに生きるには厳しい条件です。

明日からは仕事ですが、本当にやることがなく(雑用ばかり)、経理経験ってなんなのかがまったくわからなくなりました。なので今年中には辞めるとしても6月の簿記の試験が中止となりモチベが駄々下がりです。とりあえず11月に向けてがんばりますが、全経、建設業経理士などでモチベがあがれば好機になります。

ただ、家で勉強する気力が全くわかずだらだらアマゾンプライム、ネトフリ、マージャンなどをしていて現実逃避ばかりしている現状に悩んでいます。