駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

dota2 アンインストール

今日dota2を含めたゲームをほぼアンインストールした。

理由はやはり自分に利がない=お金が発生しない。

twitchでゲームで稼いでいる人もいるが、一握りで特にdota2は日本人はほとんどというよりLOLとかMOBA系自体は不人気であり過疎である。

dota2がどんだけ上手くても現実の世界ではそのゲームの知識しか語れない。

これは他のゲームにもいえるが、それがきっかけでコミュニティを形成してもいいと思う。しかしdotaに関しては最近いろんな人のブログを見ているとコミュニティ自体があるのかどうか怪しかったり、更新が8割とまっている。もちろん考察に関して記事を書くことに対して収益に対する利益がないことやより詳しい人からの指摘があると思う。それは個人の考えだ。

とにかくこのゲームはコカインいやヘロイン並みの中毒性、パチンコよりも酷い。

とにかくスマホのゲームなんて非じゃなく何千時間やろうが、またランクを回してしまうほどやばい。

課金アイテムも安く無料ゲー、全ヒーローを使えてそれぞれのスキル、アイテム毎回違う試合。もう将棋並みの奥深さと言っていいほどでありあまりにも面白すぎるため自分の人生と対比して限界だった為、消した。前にも何回か消したが、やはりインストールをしてしまいだったらsteam自体を消してやろうと思った。

なので関わりにあるお気に入りにページに入れていたtwitchの配信ページも消した。

プレイ時間=自分の人生におけるlosttimeなのだ。

まだ800時間程度なのでギリ救われたかな。しかし、何か大いなるものを現実で手に入れてたかもしれない。

もちろん趣味で余裕がある人はプレイしてもいいかもしれない。

しかし自分は退職してから無職の時間をまたゲームに費やそうと言う甘い考えが脳裏によぎり最近では夜中の3時に起きて平日の昼まで酒を飲みながらプレイしていたことがあった。

どうせ自分の人生は終わっているからのあきらめに対する思考であった。

どうせこれからもいいことないしコロナ渦だし、ゲームたくさんしよう!←

ゲームは他人の創作物であり、いかに嵌めようかという魂胆は丸見えなのだ。

ゲーミングキーボードもゲーミングマウスも買わなければ良かった。

デスクトップもいらん。テレビも。

もういい加減辞めないか。

f:id:omuyakisoba:20200723212259p:plain