駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

呪術廻戦 魂の形

この前の呪術廻戦を見て真人という呪霊が、結構いいセリフを個人的に言っていたので記憶に残っている。

真人が七海にこう質問した。「ねえ、魂と体ってどっちが先に生成されると思う?」

みたいな内容だった。彼は魂と答え、魂の形を保っていれば体がバラバラにされようと元に戻るのだ。それを頭の片隅に今日よぎり、学問も基礎の形を作っていればどんな奇問も対応できるようになるのかなぁと。

まあしょうもない話なんでここまで。

で、本日は5時間ぐらい勉強ができた。

これは家にいては出来なかった。たまたま、晴れていたので出かけてスタバにいたら勉強に集中できたのだ。

家にいると大体ゲームか携帯をいじっていて勉強しようと座っていてもなかなか気持ちの切り替えは難しいのだ。

そもそも家で集中できるなら学校や予備校なんてものは存在しない。

環境を変えてこそ人間は変わるといっても過言ではない。

だから勉強するときは外でやる!と決めている。

就活は最近してない。てかもう無理やろ...