駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

なるべく消費の時間を少なくしたい。

ニートなのにブログサボってるのは笑えますよね。

ということで久しぶり?の投稿です。

まあブログサボってる理由としては”収益化”を前提とした内容を全く書いていないし、自分の気ままな感じで自由に書いているからです。というか収益化の仕方がわからないしクレジットカードの審査も身分証明書がない理由で落ちたのでそのへんがわからないのがきつい。(現在教習中)

もし収益化できたとしてもそれは業務化された仕事になってしまい、内容を考えてタイトルを決めて写真選びなど曖昧だと記事の内容に指摘を受けるから疲労がたまってしまいそうで対価と見合わない可能性が高い。しかもその手の情報商材は100億パーセント嘘だ。

そういうので食べていける人は才能があると思うし何万分の1を引いたと思っている。

ということでこの年でみんな焦りを覚え始めているんだけど私は焦りが全くなくなってしまっている。

むしろ焦りを感じていたのは大学4年(しかも2年遅れ)で卒業してからはもう新卒で就職できないなら無理だと感じてしまい、もう人生の幕引きを感じて派遣に逃げたりしていた。

何もしなくても食っていける状態を脳が”安心”と捉えさせてしまっている私がいる。

一階に降りたら食事も出るし風呂も入れる、この思考が飼いならされた犬だ。

保険のことも税金の申告の仕方もわからない。(簿記の勉強してたくせに)

奨学金のことを親に言ってもいつも隠されてしまい結局追及できない。

しかも学生の間俺の奨学金を生活費にこっそり使っていたなどと抜かした。

ということで大学に進学して就職できなかった自分、親を呪い自己破産を早急にしたい。それか免責がおりないなら普通に”死”を選ぼうと考えている。

あまりブログで最近は"死"というワードをなるべく避けていたけど今は選択肢に入っている。(昔はノリで言っていた自分がいる)

理由としては明白かつ単純で今まで山しかなかったし、谷を見たことがない。

コンプレックスでいじめられてからもうコミュニケーション能力が低下してしまいヘイトをかいやすい人物になってしまったし、持病も多くて金もないし苦痛。

これからも山を登り続けるなら”空”に行きたいと思った。

でも生きていたいという自分も存在はまだしている。なので1日短時間ではあるが資格の勉強は一応頑張る。受かってもこんな氷河期で就職先は保証できない。でも去年から続けてきた勉強を応援したい自分もいるので半分は意地。結構負けず嫌いなんだよね。

負けず嫌いって発言して思い出したけどアンケートではほぼ人との接触(例えば、友人からは慕われていると思っている丸か罰かみたいな発言。)に関する内容にはほぼ答えられなかったな。で、生きているならば"消費"を抑えるという結論がでた。

youtuberとかnetfrixつい何時間も見てしまっているんだけど自分では時間を消費している罪悪感と楽しんでいる自分が対立軸として如実に感じてしまっているから素直に楽しめない。まあ簡単に言うと”誘惑”といえるね。

映画面白い→現実直視 ギター面白い→現実直視 高級な食べ物うまい→現実直視 面白いゲームだから課金→現実直視 ニートで金がない限り全てがネガティブにつながってしまう。

人の作ったコンテンツはどっぷり楽しんでもらおうと作ってあるので正常な人間ならはまったりするのは当然。(この前の記事で人狼が楽しかったしやってしまったけどもうやらないと思う)

だから動画や映画見たりゲームするのは息抜きとしては良いと思う。私が何を言いたいかというとすべてのものに対価が存在しているので"自分も対価を提供できる人間になる"="自己投資することが大切"ということを言いたかった。

当たり前のことだけど文字で書き起こして反面教師としてまた自分でも見直す可能性もあったのでね。ということで今日は終わり。まだ消費コンテンツ卒業できてないけど頑張る。