駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

内視鏡検査を終えて。

1日遅れたけど昨日内視鏡検査を受けてきた。その前日の夜は食事をPM7:00くらいにすませてその次の朝ももちろん食事をしないで病院へ行き担当の方から説明を受け鼻からお願いしますと言った。鼻が狭かったり曲がっていたりしたらどうしようと思ったけど大丈夫で麻酔した後は感覚が鈍くなっていた。そしていよいよ検査室に入り鼻からだから大丈夫だと思っていたがちょうど喉の管が入るところで嗚咽した。そこだけが凄くきつかった。口からだったらどうなっていたのかと思うと冷や汗が出る。そして管を抜いた後よくおえーってあんまりならなかったねと言われた。検査終了後呼ばれ特に異常はないですと言われた。多分自律神経失調症なんじゃないかと。まだ喉の痛みは正直治ってない。規則正しい生活を心がけようと思う。