駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

突然英語の勉強をはじめる。

前にも簿記で資格取る!とかいったのにぼくには合わないと思いやめてしまった。ただ最近は外人のゲーム配信とかみたりカラオケに行って英語の歌詞が上手く歌えないなんてことが頻繁にあるのでとりあえず英検2級を目指して勉強してる。

こんなことを淡々と書いているが自分はとりわけ英語が出来るわけではなかったしむしろ平均より下で英検3級しか持っていない。

もちろん外資系企業で働いている帰国子女には一生勉強しても到底及ばないだろう。だけど外人が理解できる程度の教養を身につけたいと思い勉強を始めた。

勉強?というと無理にやらされていて強要を強いられているイメージがあるが自分のは勉強というイメージとちょっとちがくて趣味に近い感覚であるので苦痛だとは思わない。

学校でやらされる勉強ってすごい嫌いだったけど能動的に始める勉強は趣味に近い感覚だ。自分のペースでできるので。もちろんギターも辞めた訳ではなく3月か遅くとも4月には絶対にやろうと思ってる。とりあえずいまのところこんな感じです。