駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

今日の面接

今日は食品会社の面接に行きました。

最悪だったのは若手人事。

面接官は1人で面接者は3人いたが自分だけ手厳しかった。

「丸暗記してきたの?」とか「以上ですか?笑」とか、まるで私に興味を持ってくれなくリクスーの女子には笑顔で「そうなんですか!すごい頑張ってきたんだね〜!」とか他のリクスーの男子にも「部活頑張ったんだね〜。」と完全に嫌われてました。

帰りの総武線内で死にたくなりました。

帰ってきてその会社のパンフレットは速攻で捨てました。

とりあえず第一次選考すら勧めないので困り果てています。

IT企業毛嫌いしてたけど視野を広げてみようかな。

今までは食品会社に絞って活動してたんですけどネットで調べたら茨の道だそうで他のメーカーや金融業界も調べてみる予定です。

IT業界でもSEやプログラマーじゃなくてソフトウェア開発を主軸にしてはいないネットワークエンジニアもあるらしく論理的思考はそこまで必要とされないみたいなので今晩調べてみます。