駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

徒労

今日はある零細企業のためだけに朝の5時半に起きて都内に行きました。

相変わらず乗り換えnavitimeとGoogleMAPがないと分かりづらい。

f:id:omuyakisoba:20170711155313j:image

説明会が朝の9時前だったので本当に何を考えてるんだろうなあと思いながら満員電車に乗りました。

そして、入る場所がやけに複雑でやっぱり規模が小さいせいか分かりづらい。なんとか辿り着きましたが、会社というより個人事務所に来たような感じです。

それから履歴書を渡し、お手洗いに行ったら和式便所を洋式便所に無理矢理改装したトイレで黄ばんでいて汚く、もうその時点で帰りたかったです。私が企業を選考するに当たり、ます第一にトイレを着目しますね。トイレが汚いと朝から気持ちよく仕事が出来ないしトイレは会社の鏡だと思っています。それから仕方なく「資料眺めてて下さい」と言われ、ある社員が出勤してきたら謎の発声をしてそれに反応して周りも発声してました。ここは空手部か柔道部かなと思い意味不明でした。もう社風は合わないし、トイレも汚いしで帰りたかったんですけどとりあえず筆記試験だけは練習がてらうけたらボロボロでその場で落とされ、「お帰り下さい。」と言われました。それはそれでよかったんですが、求人では簡単な算数の問題としか書いてなかったのに普通に集合とか数学IAの内容が出てきて笑いました。まあ筆記試験通っても辞退するつもりでしたので、結果オーライです。

そして、昼飯がまだでしたのでまたサイゼでいろいろ頼みました。

いつも頼んでいる自己流のメニューと比較したかったのでまた違った視点から注文しました。

まずはランチメニューの鶏肉のオーブン焼きのメニュー。

f:id:omuyakisoba:20170711161022j:image

非常に美味しかったんですが、やっぱりご飯がちょっと少なめだったのでラージライスにしとけば良かったです。

それからはミネストローネとプチフォッカ。

f:id:omuyakisoba:20170711161144j:image

理想はミネストローネにプチフォッカをつけて食べたかったんですが、ミネストローネはちょっと野菜の味が強すぎてスープの本来の味をちょっと殺してしまっていて、プチフォッカと合わせて食べたのですが、あまりプチフォッカにミネストローネが染み込まずまずくはなかったんですが、よくない組み合わせでした。プチフォッカだったらコーンスープの方が良さげですね。最後にティラミスをたべました。

f:id:omuyakisoba:20170711161555j:image

中は普通のケーキかなと思ったんですが、どうやらアイスティラミス🍨でした。

f:id:omuyakisoba:20170711161654j:image

味はとても美味しかったです。非常にマッチングしてました。デザートは初めて注文したのですが、このメニューはまた頼みたいですね。

以上、軽い愚痴と食レポでした。

後は、帰り道夏空に少し惚れてしまいました。

f:id:omuyakisoba:20170711162116j:image

もう七月なんだなぁってかんじました。

 

 

 

広告を非表示にする