駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

散々

とうとう内々定のまま6月に入ってもう4日目が過ぎようとしてます。もう就活に関してはサイレントやお祈りの連続で半ばメンタルが折れ諦めかけています。

この前落ちた会社の会社案内のパンフレットが今更届いて速攻ゴミ箱に捨てました。

f:id:omuyakisoba:20170604213804j:image

「ぜひお待ちしております!」と書いてありました。

果たして何の嫌がらせだったのでしょうか。

今日も朝七時に起きてから眠剤の影響で眠りが浅い状態で11時まで寝てました。

そっから飯を食いバイト先に行ったんですがやっぱりいつもいる職場に合わない人がいて作業が詰まったりするとわざと聞こえるような声で舌打ちをしてきました。今日は二回されました。担当者からは21時までやってくれといわれていたので今日は帰ろうかと思いましたが21時までやりました。夜勤で遅くから入った人にも「作業が遅い。あれじゃ終わらないよ」と言われました。 私的にはかなりの効率で作業をしていたつもりでしたがやっぱり職場の人達にあまり好かれていないようです。

しかし、就職先が決まらなかったら今のアルバイト先に就職しようなんて考えはありません。

まず休日が少なすぎて多分年間休日90日以下だと思います。休みが週一なので。祝日もないです。

後は労働時間が1日13から14時間労働が当たり前で体力的にも社員なんかになってしまったらかなり負担になります。

後は倉庫なんでやっぱり変な人が遅いです。

まともな人ももちろんいますが。

まだ不満はたくさんありますが以上の点からも就職活動は続けようと思います。

そして馬車馬のように働かされて帰路に着きました。

f:id:omuyakisoba:20170604215407j:image

夜飯は親が弁当を買ってきていたのでそれを食べました。

f:id:omuyakisoba:20170604215509j:image

美味しかったです。