駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

偽装正社員派遣会社の内定を蹴った話

今日は朝の3時くらいに目覚めてしまった。それから昨日買ってあった焼うどんを食べて今日も胸の痛さに苦しんでいた。

それから9時40分頃に内定した派遣会社から電話がきて昨日ハロワにいき、担当の人に相談して目の前で内定を辞退したことを深掘りされた。

多分昨日の人よりは少し偉い人でそれは言葉巧みに正社員です!職歴になりますし技術もつきます。賞与昇給もあります。とか何とか引き止めようと余程奴隷が欲しいのか必死だった。

ネットの評判を見るとやはり所詮は派遣会社で誰でも受かるなんちゃって正社員。無駄に無期雇用派遣(正社員)という肩書きが職歴に傷がつくと書いてあったり、年収ずっと200万で派遣社員に賞与昇給なんかあるわけないとか。

確かにネットは悪いことしか書いてないがこの会社はあまりに他の会社より書かれてることが酷すぎた。

そもそもいきなり配属を関西地方のど田舎にされ2交代勤務でレオパレス借りて一人暮らしなんて鬱病の俺には無理だった。

他のindeedにもこの会社名で履歴書不要!とかいて正社員を募集してる時点で頭がおかしかった。

なので、アルバイトを先に今日辞める予定だったので制服を返し、この派遣会社の内定もしつこく電話がかかってきたので辞退した。

面接も気持ち悪いぐらいスムーズだったのを思い出した。その時点で辞めるべきだった。お友達紹介キャンペーン笑をやってるらしく友達にもこの会社を推薦し、就職したら給料が上がるとその時面接官は言っていた。

塾じゃねーだから…なんだよお友達紹介キャンペーンって…

書きたいことは山ほどあるが書ききれないぐらいあるゴミみたいな会社。

もう社会に出るのを今日は諦めた日だった。