駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

ベースっていいね

最近youtubeを見ていてギターの弾き騙りはよく聴いていたんですが、最近はベースのカバーも聞いています。

バンドの存在の中では決して目立たないポジション。。。

ギター、ドラムなどに圧倒され「ベースなんていたの?」という存在。

前は自分もそんな思いで見ていました。

だけどあの重低音の響き。 ホルモンとか弾くと一気にスポットライトに立てる。

それがたまらないんですよね。普段脇役なのに主役になる楽器。

寡黙な存在でありながらしっかり音楽を聴くとベースの音が聴けてバンドを支えてる土台の一つになっている。 自分で文章にしててほれてきました。

ベースやってみたい。